押し寄せる波に心を乗せて

デビューした時のブログからもう半年が経とうとしています。

 

お久しぶりです。


対面で言うと3回目になるのかな、久しぶりに&TEAMのみんなと会ってきました。

変わらずかっこよかったし楽しかったな〜〜

 

 

 

1stEPの活動期間中、追いつけないほどの供給量にこの子達休んでるのか・・・と心配になることも多かったけど

直接会いに行ける機会をこんなにもたくさん用意してくれて、全力を注いでくれて

本当に感謝です。ありがとう。

 


さて、今回はLUNE MARE 月波に行ってきました。

いつも通り、帰りの新幹線で感想を書くスタイルでやってます。(結局1週間かかった笑)

 


今回はまたまた名古屋の公演に行ってまいりました。

なぜかいつも日程が合うのは名古屋、何かしら縁があるんだとさえもう思います。

 


前乗りして2泊3日、完全に楽しむための日程をくんで、

いつも現場前は体調が悪いことがほとんどなのに(ショケ参照)

めちゃくちゃ調子良く3日間過ごすことができました。

それもみんながくれた元気のおかげかな〜と思います。

 


早速感想に入ります。

行くまでは全く実感がわかずに、とりあえず当日受け取りのグッズとCDの予約して

メンバーシップブースの予約して・・と忙しく過ごしていました。

結果せっかちすぎて午前中に全部予約移したんですけどね!

そして受け取ったチケットを裏返すとまさかの推し!!!!!!!!!!!

 

はるあくんが手元にやってきてくれました。

なんてことだ、幸先が良すぎる、これはトレカもあるんじゃねえか・・・

ともうすぐに、すぐに開けたら

唯一持ってなかったはるあくんがやってきてくれました・・・・・

何これ、幸先良すぎるどころではないぞと。

待機中にお隣に座ってたルネの親子とはるあくんのおみくじ交換できたし、

トレカも最愛のセルカトレカを交換してもらえて本当に幸せの最骨頂!!!

始まる前からルネの優しさに触れて心が温かくなりました。

 


そして入場が始まって、いざ席につくと思っていた何倍も近くでビビり倒した。

何これ、通路近いし、なんだこれ????と。

別日のスローガンを渡されるというハプニングもありつつ(取り替えてもらいました)(別日のスローガンはすごく宇宙的だった🚀)

 

「この煌めく瞬間が私たちを照らす月のかけら」

 

今回のスローガン、めちゃくちゃ好きです。

そのかけらでこれからの&TEAMがどんどん洗練されていくんだろうなと思うと

ワクワクするなあって。このさきがとても楽しみになるスローガンだと思います。

考えた方!天才!キューブあげます!(そこはかけらであれ)

あと、影ナレも全員分流れて早く会場入って得した気分でした🎶はるちかわいかったあ…

 

●Scent of you

オープニングからまさかのSOY!まじテンションあがった

叫んでもいいのをいいことに叫び散らかした(笑)

前日に掛け声スペース参加してたのと、始まる前のMVの段階でみんなで練習したから

掛け声完璧だったと思うし、めちゃくちゃ声大きかったんじゃないかな・・・

No Wayもちゃんといえたし!満足!

パフォーマンスはショケの時よりも何倍も揃ってたし、キレキレだったから本当にたくさん練習したんだなと思ったし、何より色んな現場で場数を踏んできたその自信みたいなものが見えて、すごく誇らしかったよ。きっと血の滲むような努力を重ねてここに立ってくれているんだと思うと、声を届ける以外に恩返しの方法ないよね。何よりもダンスブレイク!若干Kくんがすぽしてたからなんとなく察していたけど、想像よりも良すぎてびびった・・・・ニコ何、本当にあなたは天才なのか?

ニコって本当に人を惹きつける魅力があるし、その醸し出し方?出し方っていうの?すごく上手だよね。パフォーマンスに関しても、歌に関しても。あとKくん!

本当にさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜相変わらず私が好きな踊り方しとるよな〜〜〜〜〜〜〜

何、骨ないでしょ?ないって言って?(やめて)もう軸はしっかり中心に、なのに大きく見えるのってなに。体幹なのか?誰か解説してください、私には語彙力がオプソ。はるあくんもまじでダンス上手くなりすぎてて、なんだろ、その努力を想像しただけでなみだ出る。

きっと実力差があるチームとして始まったかもしれないけど、しっかり合わせてくるのでチームワークだったり、彼らのストイックさも見えたり、胸が熱くなる瞬間が何度もありました。1曲目で語りすぎたら終わらないので次に行きます笑

 

●MC1


挨拶しましょう we linkこんばんは&teamでーす!

挨拶記憶ないな…ひつまぶしより君が好きなKくん…しかない記憶が(笑)記憶どこいったんやろ?(笑)

そしてMCが!!!なんと!!!!!!!!大好きな!!!!!!古家さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(一番喜ぶのやめて)てっきり違う人かと思ってたから、不意打ちすぎてめっちゃ名前呼んじゃった(笑)

 


ウォームアップタイムでニコが声出し担当に、「言うから決めて」っていうニコ可愛すぎたwwwwww結果「叫べ➖!!!!」とのことでしたので超叫んでやりました笑

次はJoくん「叫んでください〜!」

こんなに丁寧なアイドル私は見たことありません!ちょっと丁寧に叫びました!笑古家さんナイスアシスト!!!!

 


●bukatsuku

部活・・・?何故・・・?となったけど、多分1stEPの学校からの派生なのかな。

333で3つの部活に分かれてやろう〜〜みたいな感じだった。

 


1組目 K FUMA JO

名探偵コナン現れてびびったけど、似合いすぎだろおいおいおいとなった。

なんでこんなに似合うんだよ探偵の格好が・・・Kくん・・真実はいつも一つですよね(なぜKくんに問いかけるん)

いわゆるこの箱の中身はなんだろなゲームですね。

FUMAくんがタイヤ付きのカマキリ

タイヤまで当てるFUMAくん大好き(笑)全く触るのも怖がらんし、さすがSPだ!

JOはねんどだったかな。

はるあくん、箱に入れた後手の匂いを嗅ぐのはやめなさい??可愛いから。(真顔)

伸ばしたり揉んだりするJOじわじわ面白いし、表情が疑ってるよ!!!!!って顔してて笑った(笑)そしてあなたも匂い嗅ぐのやめなさい???可愛いから(真顔)

Kくんはへび🐍何にも怖がらんだろと思ったらめっちゃ怖がっててウケた。(そんなKくんがこわいのはソンドゥク先生)

はるあくんも驚かすし、触るのにも騒いでるKくんまるでマンネで可愛かった〜!一番マンネらしいのって実はKくんみたいなところ、あるよね(笑)

無事に成功して月のかけらゲット!

 

続いて2組目、YUMA  TAKI  MAKIの演劇部

始まる前からTAKIのdrチョコレートの真似して騒ぎ散らかした笑 クセ強すぎだろ・・・

ここが私のピークで面白かったところかも。

寸劇するんだけど

「2人残ってて救助用の上着が1個しかない!どうするよ」みたいなお題ね。

YUMAとTAKI の挑戦!

最初は2枚あってよし!俺らも!ってタイミングで1個のライフジャケットが壊れて・・YUMA「くそ!1枚しかねえ・・」みたいな

そこからヒョンらしくお前がいけ!ってTAKIに言って、おっこれはありがちな展開?かと思いきや、きやよ。

TAKIに荷物取りに行かせてYUMAくんがその隙にライフジャケットきて前力疾走するという展開。ユーマくん良く思いついたね・・・・最高だよ・・

とても良いお芝居でした。TAKIはツッコミどころ多すぎたんだけど、文字じゃ伝わらないから会場にいたルネとの思い出ということで許されてくれ・・・(すまん語彙力がない)

 

2個目はたきまきの「転校するのにずっと言えなくて最終日になって言った」的なノリのやつ。

これマジでずっとTAKIがツボすぎて(笑)

マジそれな?とかずっとなんか気まずそうすぎてお腹痛くなるほど笑った笑

MAKIの英語にも全く答えられんし、マジでずっとおもろかったな…そんなTAKIがラヴ🫶

 

3組目 ニコ、EJ、HARUAくんのフェンシング部

EJがフェンシング部だった所からの派生だけど、指でおへその位置当てるっていう意味わかんないゲームで逆にわらったよ(笑) 古家さんも過去1よくわかんないゲームって言ってたし、まじよっぽどだからね(笑)

恥ずかしがる3人を見てるのはすごい面白かったし、なんかほっこりしたけどね(笑)

コインズがやり合ってるの、個人的にめっちゃ良かった。なぜかって、EJが恥ずかしがるからね!

EJ、ニコにはツンツンしてっからね!ニコラス愛重めだから🫶

ふふ、こいんずかわよ(私の中のFUMAくんがこんにちは)

はるあくんはずっとなんか、、、可愛いし華奢になった、、、、ごはんたべてる…?🥺

お菓子ばっか食べないよ〜〜〜〜???

おへそ当てるゲームなのに私はずっとウエスト細すぎてずっと腰を見てたよ(顔見なさい)

そんな感じで自己申告制だったので成功!

無事に満月ができましたとさ〜

 

●Blind love

ま!さ!か!の!ス!タ!ン!ド!マ!イ!ク!私が大好きなスタンドマイク芸…

みんなしっとり歌っててさ、ふとオーディションの時を思い出していて。

歌うのが好きかって究極の質問をsoma先生から言われて反射的にはいって言ったはるあくんは

何だか不安そうで、心配だったんだけど、ファイナルラウンド以降ではそんな姿を感じなくて堂々としてる姿を見て、

何度も言うけど努力の天才なんだろうなと思いました。

今回この曲は聴かせる曲。

ハルアくんはしっかりと歌を伝えてくれて。これこそ私の自慢の推しだよな、と思いました。

他のメンバーもそう。いろんな困難を乗り越えた今、しっかりと歌に気持ちを乗せて届けてくれて、&TEAMとしての新しい姿を見せてくれました。

これからの可能性は無限大だよ!!!と楽しみになりました。

 

●Buzz love

パネルが出てきて超テンションあがった!ハルアくんなんか言ってたけど全部興奮して忘れた!たぶんふーまくんをドライブに誘ってた?と思う…自信なし!

踊り狂った〜!ばずらぶ大好きなんですよ…はるち歌い出しなので尚更…らゔ…🫶

あとこの感情〜からのKくんのダンス大好物なんだけどしっっっかりと拝み倒しまして、多分好き!!!!って言った!(さっきからまるでKぺん)ばずらぶも掛け声ほしいなあ

 

●Under the skin

デビューEP、大切な曲、UTS。

なんだろう、興奮最高潮であんまり記憶がないけど(笑)私は&TEAMが歌うUTSがやっぱり大好きなんだなって思いました。

この曲を聴くと、ショケの初めて対面したあの瞬間とか、初めて音楽番組に出たこと、初めてのオフイベ、初めての韓国活動、全部が初めてのデビューの時にしか感じることができない感情を共有した曲で、はじまりの曲。

これから1番長く歌い続ける曲なんだよな〜と一晩経った今思っています。と思ったら特別な曲だよねってあらためて思います。1stEPの曲は全部大切だけどね!特に、です。

ぶわぁっとその感情が溢れ出してくるような、そんな感じです。

ほんとに私のレポってレポじゃなくて概念書き綴ってるよね(笑)

 

●MC2

ワクワク頭文字

全部忘れてしまったかもしれない。。。

 

N new

どこにも出したことないやつ・・みたいなやつ・・・え全然記憶ない

FUMAくんがずっと喋ってるって言ってたやつか!!!!!!誰よりも喋ってて無視されてるみたいな・・・FUMAくんお前が一番かわよだぜ?????

 

A Alarm 朝のアラームみんないおう!

MAKI 早く起きないとこちょこちょしちゃうぞ!

TAKI 記憶ない誰か教えて・・・

HARUA 早く起きて散歩いこ!

YUMA いつまで寝てんねん!早く起きなあかんで

JO 起きるよ〜〜〜せ〜の!(背中からおこす)(力技すぎて会場メンバー爆笑)

ニコ 記憶ないです 誰かおしえて!

EJ 今日ブランチ一緒に行くって言ったよね?(こんなん軽率に恋じゃん)

FUMA 記憶ないです!!!!!!!!!!!!!!

K 早く起きて一緒にコーヒー飲もう!

記憶なさすぎるけどニュアンスこんな感じ!覚えてる限りでは!

監督にむ全員やるって言ってくれてまじありがとうコマウォ

 

G GO 行ってみたい場所

TAKI 名古屋とは関係ないけどプラネタリウムに行きたい

わかる でもたきや、プラネタリウムってめっちゃ酔うよ!大丈夫?!(要らぬ心配すな!)

JO またここにきたいです

JO!!!!!!!!!!!!!!!!!天性のアイドル!!!!!!!!!!!!!!好きですありがとうまじまた会おうな

 

O Oishii

一生食べれるなら何みたいな感じだったかな

K

梅のおかし(多分スッパイマン)

FUMA

プロテイン

Kくん「飲んでないじゃん!」

F「え〜じゃあ鶏胸肉とか・・」

K「何のキャラなの?」

F「いいじゃん守るために・・・」

ちょっと拗ねてるFUMAくんまじ弟だった・・・・超可愛い、守るって言ってるし守ってるけど絶対にKくんがヒョンであることは変わらないのまじいいよね?わかる

ニコ 

にく!古家さんになんの肉?って聞かれても肉です!!!っていうニコラスまじ少年すぎた

EJ

牛丼!ネギ玉牛丼が好きです!って言って全員から総ツッコミ

「わかるじゃんどののか!」

EJ「わわあごめんなさい!」

は〜〜〜〜〜〜〜牛丼みたいにあったかいみんなのリーダーEJすぎる

YUMA

ネギ塩牛タンが美味しかった 焼き方のプロみたいなこと言ってた気がする・・・・

JO

古家さん「JOくんは白米がとても好きだと聞いたんですけど・・白米を食べて食レポとかどうです?」

JO「(タオルを白米に見立てる)(メンバーにとめられる)この質素な味がいい」

は??????可愛すぎだろ?????いい加減にして?可愛いから!!!!!!!!!(もっとやって)

HARUA

アイス 古家さんに何味?と聞かれて時と場合なんですけど〜〜じゃあ今は?って聞かれてヨーグルト!って答えててチョコかと思ってた私がずっこけた(なぜ私がずっこける)

TAKI

ワサビ!スプーン3倍とかめんつゆに入れます!

K「練習室の冷蔵庫にワサビ入れてたよな(喜)」

たきのワサビに気づいたKくん幸せそうに話すの、たきに関してのこと全部嬉しそうに話すkくん可愛い・・・・・

MAKI

お母さんの料理→特にコロッケ

メンバーみんな食べたことあるとのこと いつだろう?差し入れでもしたのかな?

 

Y why

メンバーに対してなぜ?って思ってること

YUMA→MAKI

近づいてくるMAKIに対してYUMA「でかい!」

メンバーに近いじゃなくて?!と突っ込まれる

YUMA「俺が寝ようとする!その瞬間に!口笛吹くのなんで?」

MAKI「口笛が上手い家系で…」口笛が上手い家系で…??あっぱたちも吹けると。

どゆこと?!?!?!意味わからんけど最高におもろい

A Ataeashii

新しい姿!ということ、

お兄ちゃんズ(けいふまにこ)

真ん中っこズ(EJゆまじょー)

マンネズ(はるたきまき)にわかれてランダムダンス!

最後のトゥバの曲以外よく知らなかったんだけど可愛かっこよくて💯でした!マンネズの曲だったかな?真ん中っこズだったかな?でKくんがやりたいー!みたいよね??みたいに言って踊ってたの可愛かった🥺めちゃかっこよかった、、、

 

●Road Not  Taken

マジバリバリ疾走感と重厚感満載の楽曲だった👏はるあくん、引きずられるんよー!!!!もう私の中では初披露で色々と噛み締める余裕はなかったんだけど、ダンス揃いすぎてるし、キレキレだし、パフォーマンス力が良すぎて、、、はやくMVみたい泣(Kくんスポにより確定演出) 楽曲に本当に恵まれてるよなぁ、、、表題曲以外も全部いいの、ずるい😭

あとねここでflame on 踊ったんよ😭Kくん😭Flame onくらいきつくて…って島の話してくれてありがとう😭マキも踊ってたー!!最高だった!!!!!

 

●Running with the pack

初めて生で聞けた😭やっぱりファイナルラウンドのこと思い出してあのときの記憶がぶわぁーって出てきて、このパートは誰が受け継いで…って噛み締めてた。みにょんあのぱーとをはるあくんが受け継いでる以外はオリメンなのであんまり変わらないんだけど&TEAMとしていろんな場での経験を踏んだ後で9人パフォーマンスになるとさらに洗練されてて、改めてすごい舞台を見せてもらえたなって思った。

じょじょとふまくんかな?が目を見合わせてハシゴ持ってたところ、仕事人すぎて大好きだったなぁ、、、、

 


●FIRE WORK

タイトル曲!遂に!全部聞けて、マジで疾走感エグすぎるし、斜めから見てたから逆にセンターで一列になってる時のはるあくんも見れてめっちゃよかった🙆‍♀️ライブだからこそ見える画角〜!やっぱりハルアくん待機のとこの待機の仕方大好き、、、、UTSの最初も好きだけどこれも良いです…

なんか聴き込めてないから薄い感想になってしまいそうだけど、全体的に花様年華のかおりがしてて、キーになる曲に、MVになると思いました。私が行った時はティザーのみでVCRでちょっとずつ全容理解してきたんだけど、やっぱり繋がってんだよね、画質が変わる瞬間とか、目線の向く位置とか、顔色の違いとかFilmoutの続きのイメージだったな。

そんなMVのコンセプトはまた書くとして、Kくんが振り付けに参加してるとのことで…安心と信頼のKひょん、最高のコレオをありがとう…これからたくさん聴いていく中で一般の方の耳にも残るようなテンポ感の曲、日本だけじゃなく世界に知られるための曲だね。めちゃくちゃ大好きです。大切にします。

 


●本編終わり

るねのみんなギャグセン高すぎて最高だった💯じょーくんこれなになめことハルアに経済的支援したい めっちゃ好きでした!!!

昨日誕生日ってかいてるルネの方にみんなでおめでとう〜!って言ったのもよかったなぁ…優しい世界だった😭

 

●アンコール

●melody

いっっっっちばんだいすきなmelody、初めて生で聞けました😭客席降りでKくんゆまくんふまくんが近くに😭Kくん美しすぎてどうにかなりそうだったし、ゆまくんリアコやなおいおいとなった.....melodyの一緒に踊とこはゆまくん見つめておどった🎶めーーーーっちゃかっこよかったな、、、、、好きになりかけた!笑

客席降りでほぼ記憶ないけど幸せやった〜😭

 


●月が綺麗ですね

以外も意外にアップテンポな曲だった!てっきりバラードかと思ったら、、、でも逆に最後に歌われると寂しくなった…。すごい大事にされてるなって実感できる時間で、こうやって何年か後もずっとこんな関係が続いていたらいいなって思いました。きっとこれからいろんな変化があるなかでもずっと&TEAMのみんなの根本は変わらずにいてくれて、私たちに変わらず愛情を伝え続けてくれるんだろうなと、未来を想像できる曲でした。

 


●最後挨拶

みんなの挨拶を聞いていてニュアンスでしか覚えてないんだけど、

とにかくここまで準備がすごく大変だったこと、2ndEPの準備がとにかく大変でしんどかった時もあったって言っていて、私たちによりいい姿を見せようとたくさん頑張ってくれて本当にありがとうという気持ちになりました。

きっと楽しいことばかりではなかったと思う。色んなことを9人全員で乗り越えながら今日まで準備してきてくれて、このあとのウィバスコン、横浜公演、カムバ期間の活動の練習もしながら私たちの前では満点の笑顔でいてくれて本当にありがとうって。心から思いました。

特にKくんの言葉が印象的で。今日のリハの後に今後の活動の練習を時間見つけてやって、その姿を見ていて「&TEAMでよかった」って思いましたって言っていて。Kくんからその言葉を聞けたことが本当に嬉しくて。IーLANDは遅れてみた私だけど、Kくんにとって&TEAMでいることが幸せであったらいいなとか、Kくんにとって幸せな毎日であったらいいなとずっと思っていた気持ちがスッと晴れた気がしました。改めて、夢を諦めないでいてくれて、11人と出会ってくれて、9人と出会ってくれて、私たちと、私と出会ってくれて本当にありがとう。Kくんがいなかったら&AUDITIONも見なかったと思う。HARUAくんともで会えなかったと思うし、今いる大切なルネ友さんとも出会えなかったよ。これからもずっと9人でいてほしいなと改めて思いました。

ニコラスも珍しく弱気な感じで、やっぱりこの期間すごく大変だったし、毎日ルネの皆さんと会いたかったです。と素直に伝えてくれて「ルネと毎日一緒にいたい」ってこぼした時の寂しそうな笑顔、私忘れられなくて。隣にはずっと居れないけど同じ空の下にずっといるからさ。大丈夫だよ。心はずっと近くにいるから、心配せず前だけ向いて歩いてほしいな。ちょっと泣きそうだったよね。隣のニコペン2人は大号泣してたよ。わかるよその気持ち。。。と背中をさすりたくなりました。

HARUAくんも「失敗したこととか反省することがたくさんでまだ未熟な僕たちを応援してくれてありがとうございます」って言っていて。珍しくメンバーが少し弱気な感じがして泣きそうになった。第三者目線でしかないし、仕事する時に自分にも言い聞かせてることなんだけど、何事も「初めて」の瞬間は人間必ずあって、色んな失敗や成功を繰り返しながら学んで、次に活かすってことを続けて行った先に自分たちが求めてるものがあると思うのね。私もすごく完璧主義でできないことに対してすごく劣等感だったり、なんでできないのかってできないことばかりに焦点を当ててしまうんだけど、そうやって失敗しないと学べないことも沢山あるなとも仕事を1年続けてみて思っています。だから、そんなに気負わなくていいよ。私たちの前でいい姿を見せたいと思って失敗することは、ダメなことじゃない、そこに対して申し訳なさを持っているのであればやめてほしい。私たちにとって&TEAMは自慢だし、誇りだよ。

未熟でもいいじゃない、これからの伸び代だよ。さくら先生も言ってたじゃん、伸び代に期待していますって。これからどんどん熟練されていく&TEAMを見るのが楽しみだし、たくさん失敗してたくさん成長してください!!!!暖かく見守っています。(決して、失敗しろと言ってるわけではないからね!!!!!!!気楽に!ぴょねげ!に考えていいのよ)

みんながやりたいことをできて、幸せでい続けられる世界であってほしい。そうなるためにも私たちるねができることはやっていくからね。

韓国活動も3週間今回から活動があるね。きっとやっとこれからだと思います。たくさんの波に飲まれてきて下さい!そしてより成長したみんなの姿を見せてください。楽しみにしてる^_^

月波に行ってからというもの愛がいくらあっても足りません。

愛してる以上の言葉があればいいのにな。

 


とにかく、みんながつくる舞台をみるのが私の生きがいなのでこれからもっとたくさんの景色をできれば一緒に見ていけたらいいな。

 


幸せをたくさんありがとう!

これからも一緒にいようね!

 


2023.6.13 かってぃ